« ライバルの夢 | トップページ | レストランの夢 »

電車の夢

電車の夢は?

電車はあなたの人生をあらわします。

電車に関する夢のご依頼がありましたので、ここでも少し記しておきます。

電車に乗るいうことは、どこかへ行くということ、どこへ行こうとしておられるでしょう?

行き場所がわかっている夢は、人生の設計、目標がしっかり定まっているということ。

漠然とあてなく乗っている夢は、進路に対する不安の表れでしょう。

いちがいに、その決断が間違っているというわけでもなく、心配している状態が多いようです。

ただ、電車を乗り換える夢は進路の変更したいと考えているのかもしれません。

通勤電車で満員なら、現在の仕事関係にやや問題があります。

乗客は、たとえ知らない人でも、自分を取り巻く実在の人々と解釈してよいでしょう。

以前にもありましたが、乗り遅れる夢も、今気にしてる物事がうまくいかないのではないか、という心配な気持ちや焦りの表れです。

スポンサーリンク

« ライバルの夢 | トップページ | レストランの夢 »

夢占い」カテゴリの記事

コメント

初めまして、昨夜、赤い通過電車が私のテラコッタ製大きな植木鉢をはね、木っ端微塵になってしまう夢を見ました。しかも、4鉢も通過の度、1鉢ずつ割れるのです。私は線路横にいるのですが無傷です。電車は止まることなくすぎさっていきますが、割れたテラコッタ鉢を集め、隠そうとしている私・・・って夢でした。
鉢が割れる夢は良くないのでしょうか?
電車は人生を表わすのなら、この夢はどう判断したらいいのでしょうか?
昔、自分が電車に乗っており人身事故を起こした夢をみました。
翌日、私の運転する車に猫が飛び込み跳ねてしまうという事故がありました。
メッセージかもしれないと思うのです。
悪い夢ならば、気を付けたいと思います。
本当の意味を教えてください。よろしくお願い致します。

まゆさん、はじめまして。
目の前を電車を通過していく夢は、自分だけが取り残されていくのでは、というあせりの表れのようです。
自分が立てた計画のようなもの、それもかなり一生懸命に考えた計画が、無視されるのではないかという心配を強く感じているようです。

悪いことが起こるというわけではありませんが、冷静に目標を見つめて達成できる確信を持って進んでください。
ちょっと自信を失っている、自分自身のあせりの気持ちの表れと思いますよ。


ああ、そうなんですね。理解出来ます。というのは、自分が取り残されるんじゃないかと言う焦りはかなりあります。マイペースで・・・と思うのですが、なかなか思うとおりになりません。冷静に焦らずに行動しようとおもいます。ありがとうございました。

私の見た夢です。
他の知っている人たちが乗っているぎゅうぎゅう詰めの満員電車に、しかも走り出してドアがしまっているのに無理やり入り、他の人もたまたま「帰ってきました」という声が聞こえ、「私も帰ってきました」と言いました。

これはきっと自分自身が故郷に帰りたいという気持ちの現れだと思います。常にストレスがたまっているからだと思います。
乗客のひとりの兄が殺害されたという話も入り、それがはさみで、と思ったのはなぜでしょうね。。。

ゆみこさん、はじめまして。
社会や仕事に対して、不安が少しあるのかもしれません、ハサミは文字通り関係を断ち切りたい暗示。
でも殺すというのは、良い方向に転機があることになります。
兄というキャラは、付き合っている異性も含んでいます。
他の人の話でも、そのことを言ったのがもし女性なら、あなたの感情の投影です、男性なら、全体の意味合いは薄くなります。
今ちょっと疲れているのかもしれないですね。
でも、新しい転機(仕事か恋愛)も見えそうなので、体を休めて冷静に対応しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50818/7597187

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の夢:

« ライバルの夢 | トップページ | レストランの夢 »

最近のトラックバック

スポンサーリンク

楽天おすすめ

転載について

  • 転載・引用される場合はコメント欄から必ずご連絡ください

お気に入りにどうぞよろしく